meatくんのヨガ日記

ブログ

私の長きにわたる友人ミートくん。年齢50歳。男性。荻窪のドンでもあります。荻窪はヨガ人口も高く、ミート君も荻窪の皆さんと一緒にヨガをはじめました。 ミート君の身体は、背中が丸まって、背骨の骨が出てしまっている最悪な状態。・・・

赤沼先生と岡先生 何人いるのかな?

ブログ

これは、TTCの講義でのいっかんでもありました。みんなと、安室奈美恵ちゃんの曲 heroに合わせて太陽礼拝と立位のポーズを合わせて踊った時のものです。チームでアイディを出し合って、集団で何か一つの物を創り上げる。というこ・・・

ヨガの動きはシンプル?

ブログ

ヨガを少しでもやったことがある方は、ヨガの動きはいたって、とてもシンプルな動きだと感じている方もいるのではないでしょう か?難度の高いアーサナは別にして、基本的なアーサナは幼稚園生でもできる、いたってシンプル。 なのに、・・・

パソコンの世界

未分類

今日は、お友達のJ君にパソコン教室を開いてもらいました。彼の頭の中は無限大だわ。そうそう、なんでJ君と呼ばれているか の理由も今回ききました。なるほど~。って感じです。 ヨガもできて、お菓子も作れて、理数系の彼。そして、・・・

あの日のこと

ブログ

まだ、TTCの研修が終わって、間もないせいかTTCに通っていたことを思い出したりしております。今日は岡先生に初めてレッスンを受けた場所(荻窪コナミ)で待ち合わせをしました。日曜日に会い、まだ5日しか経っていないのになんだ・・・

雪です

ブログ

雪が降っていますね。ためしてガッテンで冷え性特集がやっておりました。 血管の運動でしたね。膝裏・腿裏・ふくらはぎ 今日はその点に重点をおいてストレッチをするとよさそうですね

赤沼先生と私

ブログ

TTC(ティーチャートレーニング)を修了した記念に、6年前から持っておりました、赤沼直美師のDVDに今回、ずうずうしくも、写真とサインを頂きました。近くにいながら、とても遠い存在である、直美先生。先生が、教室に入ることに・・・

自分を見る作業

ブログ

Beauraの卒業まであと残りわずかです。 そんななか、前より、今の自分はアーサナに取り組む際に、なぜ今取り込んでいるアーサナができる時とできない時があるのか?を考えて、自問自答しております。できる時とできない時の違い。・・・

ページの先頭へ